108933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドキュメンタリー映画       「bloom」~生まれたのは私~

ドキュメンタリー映画       「bloom」~生まれたのは私~

・監督(園田映人)

監督・撮影・編集
(資)レイシェルスタジオ 無限責任社員・園田映人

劇場映画のクォリティーを持つ高品質ビデオ制作会社であるレイシェルスタジオを起業。
劇映画「FIRE」「JAZZ」を脚本・監督。

Q1~Q6まで、こちらも充実の回答です。

Q1. 映画監督をしようと思ったきっかけ

16歳のとき、上野の東京文化会館でロリン・マゼール指揮、読売日響演奏で マーラーの「復活」を聞きました。そのときの私の心を満たしたの衝撃が表現の 仕事をするきっかけになっています。

Q2. 作品について

ドラマ、PRなどを主に表現を行ってきました。ドラマでは俳優ととことんまで
アイデアをぶつけ、偽善的なものを排したドキュメンタリー的な演出を行ってきたので
今回のドキュメンタリー映画は非常に自分に合っている気がします。
ドキュメンタリーは特にそうですが、演出は無我になることだとこのごろでは感じています。
己を殺すのではなく、俳優、インタビューされる人に呼吸を合わせ、
人間を慈しむことが 私の考える演出の唯一の役回りです。

Q3..略歴 

 宮崎県都城市生まれ埼玉育ち。
大学では文学部哲学科を6年かけて(学部だけで6年です。)卒業しました。
その後は某進学塾の理系教師などもしていましたが、断続的にずっと映像畑です。
4年前に企業用ビデオ中心 の映像制作会社を立ち上げ、今に至ります。

Q4..好きな言葉 

永遠   

Q5. 好きな音楽

  クラシックが一番好きです。

Q6. 好きな映画

「丹下左膳余話百万両の壺(山中貞雄版)」「無法末の一生(板妻版)」
「ラブ・ストリームス(Jカサベテス)」 「一日だけの淑女(Fキャプラ)」「81/2(Fフェリーニ)」
「大河のうた(Sレイ)」など。



© Rakuten Group, Inc.